SSブログ

猫バー [猫村]

CIMG2113_0.JPG
<やぐらの前にて>
猫バー:わしが猫バーじゃ。断っておくが、ババネコでも、ネコババでもない
   からな。
アダモ:猫ばあさん、ですね。
CIMG2114_0.JPG
猫バー:ネコばあさんじゃないぞ。猫バー。猫バーでいいのじゃ。
アダモ:妙にこだわるんだね。どっちでもいいと思うけど。
猫バー:そうはいかん。かみの毛を見てもわかるとおり、わしはライオンでは
   ない。
子ポポ:そうだね。でもすごい髪の毛だね。
猫バー:おや、お若いのありがとよ。もう何十年生きとるのか自分でも
   わからんのじゃ。だが、おかげで不思議な力を与えられた。
   このたび、お救いさんを頼んだのもわしだし、お前さん方が、
   何しにこの村へやってきたのかもわかっておる。
子ポポ:すごいね、神様みたい。
猫バー:バカ言うな。もったいない。わしはただの年より猫じゃ。ただ、
   長生きしたおかげで、神様から知恵を授かったのじゃ。
子ポポ:猫バー、私たちがここへ来たのはね、
猫バー:待て、みなまで言うな。わかっておる。お母さんを探しに来たん
   じゃろ? つまり、ポポさんのことじゃな。村のお救いさんじゃ。
アダモ:じゃ、やっぱりそうなんですね。で、どこにいるんです。呼んできて
   もらえませんかね?
   親子の対面ってのを、ぜひ、お願いしたいんですがね。
猫バー:それがナ・・
アダモ:それがなあって、まさかどっか行っちゃったんじゃないでしょね?
猫バー:それがな・・そのまさかなんじゃ。
こぽぽ:ええっー!
アダモ:でもお救いさんとか言って。いるんじゃないんですか?ダメですよ、
   隠したって。
猫バー:隠しやせん。そうじゃ、お救いさんとは、お前さんのお母さんの
   ことじゃ。あの方のおかげでこの村は救われたんじゃ。
   この村がききんと、はやり病で滅びかけていたのを救ってくれたん
   じゃよ。
アダモ:じゃ、ポポさんは、いったい、今どこにいるんです?
猫バー:あっちじゃ。(やぐらの先の空をさす)
CIMG2118_0.JPG
子ポポ:あっちって、あのてっぺんの?空しか見えないけど、猫バーさん。
猫バー:そうじゃ。空じゃ。
子ポポ:えーっ!?
アダモ:まさか、死んじゃって…
猫バー:死んではおらん。生きとるが、・・・
アダモ:空の上じゃ天国ってことでしょ! そりゃ死んじゃったってことで
   しょうよ。
猫バー:死んではおらんのじゃ。
アダモ:もうわけわからんですよ。いったいどういうことなんですか!?

<子ポポはもう大声で泣きだしました?>
ーうええーっん、うええーっん、うええーっん ・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫村お救いいぬポポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。