SSブログ

猫村 [猫村]

CIMG2107_0.JPG
<猫村に入るアダモと子ポポ>
ーお待ちください。
CIMG2111_0.JPG
ミーコ:私たちは、ムラの警備のものですが、この先は猫村で行き止まりです。
   どこへ行かれるのかわかりませんが、その先は道がないのです。
子ポポ:その猫村に行くんだよ、ボクたち。
CIMG2110_0.JPG
ミーコ:もしかして、あなた方は、お救いさん、いえ、ポポさんの
   お身内のかたではありませんか。
子ポポ:そう。そのポポさんって、ボクのお母さんかもしれないんだ。
ミーコ:お母さん? ポポさんが? つまり、あなたがポポさんのお子さん?。
アダモ:それを確かめに来たんですよ。
ミーコ:ちょっと失礼。(子ポポの胸のあたりをかぐ)ふん、ふん。(こんどは
   後ろに回っておしりのあたりをかぐ)ふん、ふん、確かに。
   ポポさんと同じ匂い、まちがいありませんね。
子ポポ:アダモおじさん、まちがいなさそうだよ・・
アダモ:ああ、そうらしい。よかったな、子ポポ、やっと会えるぞ。
ミーコ:実は、村のババ様に、ポポさんを訪ねてくる方があるから、ご案内する
   ように言われておりました。
アダモ:ババ様とはどなたですか?
ミーコ:村の長老です。ポポ様をお招きしたのもババ様です。私が命じられて、
   探し当て、この村にお招きしたのです。
アダモ:この村へ、ポポさんを招いたと?いったい、なぜ、ポポさんを?
ミーコ:この村を救うためです。緊急事態だったのです。
子ポポ:それでお母さん、すぐに出発したんだね。
アダモ:大変な用事だったと見える。子供を置いて、行っちゃたんだからな。
ミーコ:村のためにつらい思いをさせてしまったんですね。申しわけありません
   でした。詳しいことは村で。では、こちらへ。
子ポポ:お母さん、びっくりするかな、アダモおじさん?
アダモ:ああ、びっくりだ。
ミーコ:・・

<子ポポはお母さんに会えるので、もう、うれしくってたまりません。>   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
クーちゃんのねぐら猫バー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。