SSブログ

アダモの秘策の誕生秘話 [反省会]

CIMG2489.JPG
smallこぽぽ.gif

子ポポ:あ、崖の上の土俵だね。ちょっとボク、怖かった。アダモは?
small adamo.jpg

アダモ:わしに怖いものなんてない!な~んて言っちゃって。そりゃ、
  怖かったさ。誰だって死にたくないからな。
子ポポ:でも、最後に飛び込んじゃったね。アダモおじさんはすごいよ。

アダモ:テレルナ。へへ、 あんときは、そうするしかなかったからさ。
  投げられて落ちるより、自分から落ちた方がましってもんだ。
子ポポ:でも、アダモの秘密の技、あれってどこで覚えたの。ぼくも
 やりたい。
  おしりから像が出てくるなんて、すごいマジックだよ。
アダモ:あれか、お前には無理だ。下品すぎる、やめとけ。
  あれはな、パパさんのアイデアなんだ。
detekita.jpg

< そうなんです。
   このお話を作っているころ、腰痛で寝たきりだったことは、くりかえし
  書いてますが、あの時、一番大変だったのがトイレです。
   洋式だったから何とか救われましたが、寝てばかりのせいか、
  便秘気味で、出るのはガスばかり。(失礼!)
  その音が、ゾウの鳴き声に似ているなと思ったのです。そう思ったら、
  痛い痛いといいつつ大笑いしてしまいました。
   このとき、「あ、想像力って、生きる力だ」と思ったのです。
  それで、下ネタではありますが、あえて、お話の中に取り入れてみました。
   世間は、コロナ騒ぎの真っただ中ですが、想像力でこの難局を
  乗り越えていこうではありませんか。なんか演説みたいですね。>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。