SSブログ

ヤンポポは子ポポの兄弟? [反省会]

ヤンポポ正面.jpg

ヤンポポ:やあ、しばらくだね、元気だった?
smallこぽぽ.gif

子ポポ:あっ、ヤンポポ兄さん!しばらく!
ヤンポポ:お母さんに会えたんでしょ?よかったね。
子ポポ:うん、それにアダモが実はね、ボクのね、ウー、言っちゃってもいいのかなあ?・・
small adamo.jpg

アダモ:ごほっ、ごほっ、子ポポ、水、水・・(中断)アー、お前な、余計なことを言うなよ。
子ポポ:(不満げに)ハアーイ。
ヤンポポ:実は・・って、何なの、子ポポ?
子ポポ:う、ううん、何でもないよ。実は、夢だったって話。
ヤンポポ:ええーっ、夢だったって、じゃあ、お母さんに会えたのも夢だったのー?
アダモ:まあな、なぜか二人して同じ夢を見てたらしいんだな。
ヤンポポ:へーえ!ほんとう? なーんだ、がっかりだね!

<話は変わりますが、実は子ポポ、実際のポポの毛からできています。「ええっ、気持ち悪いっ」、なんていわないでください。生存中、散歩から帰ってブラッシングするときにでる、やわらかくきれいな内側の毛を取っておいたのです。数年分たまりました。いつか、クッションにでもするつもりでしたが、フェルト犬に生まれ変わりました。子ポポの毛が、まとまっていないのは毛が短いこともありますが、触ったときの感触で、生前のポポを思い出すことができるようにしたかったからです。一度、熱湯消毒して、乾燥させました。かすかにポポのにおいがする感じです。お母さんポポの中にもポポの毛がまとまって入っています。ヤンポポには使っていません。ですから、子ポポとヤンポポとは実質的には兄妹とは言えないのです。あ、念のため、子ポポは女の子です。>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おかしなスタート牧場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。