SSブログ

シロとボンボンの兄弟 [反省会]

CIMG2457.JPG

白:白でーす。
CIMG2459.JPG

ボンボン:ボンボンでーす。
アダモ:おいおい、きみたち、漫才コンビかよ。
白:いいえ、兄弟です。この山に捨てられたかわいそうな兄弟です。
子ポポ:それを聞いてボク、泣きたくなっちゃったよ。
  ひどいよね、こんな山の中に捨てて行っちゃうなんて!
アダモ:まったくだ。それで、生きるために、峠の山賊になったんだな。
白:山賊だなんて、人聞きの悪いこと言わないでくださいよ。
  追いはぎと言ってください。
アダモ:そっちも、人聞きがいいとは言えないんじゃないか。
ボンボン:とにかく、そうするほか生きる方法がなかったんだ、おれたち。
  相撲なら、だれにも負けない自信があったし。
アダモ:なるほど、その体格だからな。だが、よくそんなに大きくなったな。
  こんな山ん中でさ。
ボンボン:そりゃ、パパさんがそう作ってくれたからね。
アダモ:まあそりゃそうだが。(それを言っちゃおしまい)
白:パパさん、大型の犬を作ってみたかったらしいよ。
  ぼく達2匹を作って、あとまだ2匹いるよ。 一匹は未完成のまま
  なんだけどね。完成は当分無理そうだな、かわいそうに。
アダモ:飽きちゃったんだな、きっと。
子ポポ:パパさん、気まぐれだからね。パパさん、反省しなさい!
<おいおい、だいぶひどい言われ方ですね。たしかに、気まぐれは自覚している
 ところではありますが。ただ、大型の作品は作った後の保管場所に困るのです。
 人にもらってもらうほどのものでもないので。と、言い訳、言い訳・・>
CIMG2463.JPG

<最近制作した「寝そべる犬」(リンクブログ「愛情こもったフェルト・ポンポン動物つくり」)と比べると「白ちゃん」の大きさがわかりますね。>
CIMG2461.JPG

<「ボンボン」は「白ちゃん」よりさらに大きいのです。
 次回は、アダモと白ちゃんの対戦について、反省(?)します。>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。