SSブログ

リスたちの森 [反省会]

子ポポ:これって、リスさんの家だった切り株じゃない?すごい木だね.
   どこから持ってきたんだろ?
CIMG2332.JPG

<反対側から見ると>
CIMG2333.JPG

small adamo.jpg

アダモ:パパの友達が持ってきたんだって。毎月、ギターをひきにやって来る、あの人。
smallこぽぽ.gif

子ポポ:ああ、この間、パパが腰痛で起きられなかったときタケノコ持ってきた。
  教室の前まで来たのに、パパさん降りてこられなくて。
アダモ:そうそう、電話で話してたね。でも、すごく仲がよさそうだね。
子ポポ:パパさん、ベッドで笑ってたよ、まだ腰が痛いっていうのに。
<今はコロナ感染で、ギター練習もできませんが、もう20年近い友達で、
  いっしょにギターコンクールに出たこともあります。植木屋さんです。 
  この木はしばらく前にもらったもので、ちょうどいいリスの家になりました。>
子ポポ:この子たちは森のリスさんたちとは違うのね。
CIMG2335.JPG

<マスコットに作ったリスです。ストラップがついています。
  森のリスさんは下の子たちです。とてもかわいいですね。
  同じリスを作ろうとしても、なかなかうまくいきません。>
CIMG2334.JPG

<じつは、物語の後のほうで出てくる「楽隊」のリスたちがそうです。
  どうしても、「ブスなリス」になってしまうのです。なぜでしょうか?>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
牧場宇宙の森 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。