SSブログ

宇宙の森 [反省会]

P1010003.JPG

子ポポ:キレイだね。星を見てるみたい。
アダモ:お前、なかなかのロマンチストだな。
子ポポ:何、その、ロマン・・何とかって?
アダモ:ロマンチストか? 夢見る乙女ってところかな。
子ポポ:そうか、ワタシ乙女だもんね。根は女の子なのよね。
アダモ:おまえ、なんか気色悪いから、いつもの調子でやってくれよな。
子ポポ:いやだ、てれちゃって。アダモおじさん。ふふふ。
small adamo.jpg

<苦い表情のアダモ>
こぽぽ:ちょっとからかってみただけ。でもこのシーン、ワタシ好きだな。
  アダモの後ろ姿も、なかなかいいよ。
アダモ:そ、そうか。
子ポポ:中年は後ろ姿に哀愁が漂うっていうじゃない?
アダモ:う、そ、そうなのか? で、アイシュウって、なんだ?
子ポポ:おじさん!
<哀愁っていい言葉じゃありませんか。寂しげで、どこか味があるんでしょう。
 中年を通り越すと、たちまち高齢者扱いです。こうなると哀愁どころじゃ
 ありません。
 かっこなんかつけていられないのです。ただ、逆にかっこつける必要など
 なくなるので、実に楽です。特に田舎の場合、顕著ですね。
 ここ茨城はさらに自由です。なんせ県の魅力度最下位ですから、
 何ら気取る必要はありません。ここだけの話ですが、
 茨城は、気候も、人間も、食べ物も、住んでるものにとっては最高です。>
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。