SSブログ

アダモのひ・み・つ [猫村]

<泣きじゃくる子ポポを前に、困ってしまうアダモです>
CIMG2106_0.JPG
アダモ:泣くんじゃないっ!子ポポっ!お前何を言ってるのかわかってない
   だろう!ポポさんのところへ行くってことは、死ぬってことなんだ。
猫バー:いや、いや、そうではないのだアダモさん。
アダモ:いいや、だまされませんぞ。オレたちが上った後で、また、
   火をつけるに決まってラー。
CIMG2118_0.JPG
猫バー:そりゃ、そうしないと天へはいけませんから、つけますよ。
アダモ:ほらな、聞いたか子ポポ。こいつら、オレたちのことも丸焼きにする
   つもりなんだよ。それで、証拠隠滅だ。村は安泰だ。そうだろ、猫バー!
   こんなインチキバーさんに、だまされてたまるかってんだ。
猫バー:インチキ! たわけたことを、ではここであんたの秘密を子ポポさんに
   暴露してもよいかな、アダモさん。
子ポポ:秘密ってなあに。知りたい知りたい!アダモおじさんの秘密って
   何だろう。
アダモ:お前、急に元気になりやがって。猫バー、オレの秘密だと?
   そんなのこわくはねーや、勝手に言ってみろ。どうせ、オレの苦手は
   ピーマンだとかいうんだろ?
CIMG2105.JPG
子ポポ:アダモ、ピーマン嫌いだったっけ?
アダモ:えっ、まあ、な。それがどうした?
猫バー:そんなこっちゃない。お前さんが、実は子ポポちゃんの・・
アダモ:たっー、たっ、たっ、たっ、たっ、たっー。そこまで、あぶねえ、
   あぶねえ。それかよ。それでしたか。まさか、それとは。ばばあ、
   いや、猫バーさん、なんで、なんでそのこと知ってるの? ですか?
CIMG2114_0.JPG
猫バー:言ってもいいのか?わしがインチキではないという証拠を見せたい
   だけなのじゃが。
アダモ:わかりました。わかりました。インチキだなんて言いません。
   言いませんよ。
子ポポ:知りたい、知りたい!アダモの秘密。おせーて、おせーて猫バー。
アダモ:かんべんしてくださいよ。
子ポポ:おせーて、おせーて、おせーて、猫バー。
アダモ:いい加減にしろよ、子ポポ!
猫バー:まあ、わかってもらえばいいんじゃ。子ぽぽちゃん、あとでわかる
   じゃろ。それまでの楽しみにしておきなされ。
子ポポ:なーんだ、つまんないの。
アダモ:ありがたい、猫バーさん。
猫バー:猫バーだ、っちゅうの。
子ポポ:でも、行くんでしょ、お母さんのところへ?
アダモ:おめえ、どうしてもか?
子ポポ:うん、どうしても行く!
アダモ:途中で、やめたなんて言わないな?
子ポポ:言わない、言わない、絶対言わない。
アダモ:ほんとうだな?
子ポポ:ほんとう。嘘じゃないよ、アダモおじさん。
猫バー:行くしかないようじゃな、アダモさん。
アダモ:…もし、失敗したら、二人とも焼け死んでしまうぞ。
子ポポ:うん、いいよ、死んでもいい、死んでも会いたい。
アダモ:よーし、よく言った。その覚悟があれば、いけるかもしんねえ。
   おじさん、お前につきあうぞ。死ぬときはいっしょだ。
<とうとう決心をしましたね。でも、アダモの秘密って、なんでしょね>   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お救いいぬポポ神様、たすけて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。