SSブログ

クーちゃんのねぐら [猫村]


CIMG2101.JPG
<クーちゃんのねぐらです。母親探しの旅だと聞かされ>
CIMG2104.JPG
ウーちゃん:クーちゃん、猫村に犬さんがやってきたってうわさ、あったよね。
   猫村に犬なんて、ヘンだとは思ったんだけど。もしかして・・
CIMG2103.JPG
クーちゃん:うん、そうだな、何か関係あるかもな。詳しいことはわからないけどな。
   この先の山奥に、猫村っちゅう集落があるのよ。
CIMG2106_0.JPG
アダモ:猫村?
クーちゃん:今年はひどいききんでな、食いものにも困るほどだったそうだ。そうしたら、
   はやり病が広がってな。もう村は地獄だったらしい。
ウーちゃん:疫病ね。ひどかったんだって。
クーちゃん:それがピタッとおさまったちゅうんだな。よそから来た犬さんに、
   神頼みしてもらったんだとよ。おかげで、ムラは助かったそうだ。
   それまではやっていた病気がウソのように消えたんだとよ。
ウーちゃん:だから、みんなその犬さんのことを「お救いさん」って呼んでるんだって。
アダモ:おすくいさん?
CIMG2105.JPG
子ポポ:アダモおじさん、行ってみようよ、その猫村ってとこ。お救いさんに会ってみよう。
アダモ:お救いさんが、お前のお母さんとは限らんぞ。それでもいいか。
子ポポ:うん、行ってみたい。会ってみたい。
アダモ:行くしかないか。ここまで来たんだもんな。いけるところまで行ってみよう。
子ポポ:いけるとこまで行ってみよう。

<外の雪はやんだのでしょうか?山は静かになりました>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
峠道で猫村 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。