SSブログ

峠道で [猫村]

<峠道を上っていきます>
アダモ:なかなかきついなこの山は。
子ポポ:もうすぐ峠です。がんばりましょう。
<空がきゅうに暗くなりました。大変です、雪が降ってきました。>
CIMG2095.JPG
こぽぽ:おじさん、吹雪になっちゃったね。前が見えないよ。
アダモ:子ポポ、離れるなよ、こんなところで死んじまっちゃ、つまらねえ。
子ポポ:おじさん、なに握ってんの!それ、私のしっぽでしょ!
アダモ:あ、お前のしっぽか。悪かった。
  なんかフワフワしてあったかそうだったもんで、つい。
子ポポ:とにかく、どこかへ避難しなくっちゃ。
アダモ:どこかいい岩陰でもあればな。
<二人とも歩けず木の根元で休んでいます>
CIMG2096.JPG
子ポポ:おじさん、ぼく眠い。ひどく眠いんだ。
CIMG2097.JPG
アダモ:バカ、寝たら死んでしまうぞ。かしてみろ。(子ポポの手を取る)
  マッサージしてやるからな、大丈夫、血の流れがよくなれば、また歩けるからな。
子ポポ:ぼくもう歩きたくない。疲れちゃったよ。
アダモ:何言ってるんだ。お母さんに会いたいんだろう。
  ここまで来て泣き言を言うな。
子ポポ:でも、母さん、いるのかな。会えるのかな。
  なんかおじさんの声が遠くなってきたんだけど‥
アダモ:バカ、会えるに決まってる。オレがついてるだろ。
  まだ死ぬのは早いぞ。
<アダモおじさん、子ポポの顔をぺろぺろなめだしました>
子ポポ:あ、お母さん。お母さん、きてくれたんだね。
アダモ:こいつ、おれだ、しっかりしろ。
子ポポ:お母さんじゃないのか。おじさんか。どうりで臭いと思ったよ。
アダモ:もっとなめてやろうか。(ペロペロ)
子ポポ:やめてよ、気持ち悪いよ。わかったよ。おきるよ。もうやめて・・
<と言いつつも、子ポポの目が閉じてしまう>
アダモ:寝るな、(ゆすぶって)寝るな。ほら忘れたか。
  ハレルヤ、ハレルヤ、ハレルヤだろう、忘れたか。
  オイノリさんがい言ってたんだろう。苦しいときには祈るんだって。
  ハレルヤ、ほら、ハレルヤだ。ハレルヤ、ハレルヤ、ほら!
子ポポ:おじさん、アーメンわすれてるよ。
アダモ:ああ、そうだった。そうそう、ハレルヤ、アーメン。ハレルヤ、アーメンだ。
  いっしょに祈ろう。
二人:ハレルヤ、アーメン。ハレルヤ、アーメン。ハレルヤ、アーメン。

<突然、雪な中から何かが現れました>
CIMG2099.JPG
グぁー!
アダモ:うわ!出たっ! もうだめだ! 助けてください、命だけはご勘弁を。
  ハレルヤ、ハレルヤ、ハレルヤ
クウちゃん:だいじょうぶ、食べやしないよ。もう食べ物は十分あるから。
CIMG2100.JPG
ウーちゃん:クーちゃんはやさしいクマさんだから、こわがらなくていいよ。私は
  クーちゃんの友達のウーちゃん。いっしょにクーちゃんのうちへ来てあったまりなよ。
CIMG2098.JPG
子ポポ:おじさん、助かったんだよ。よかったね。もう大丈夫だよ。
アダモ:こんなところで、まさか助けてもらえるとは、こりゃ全くありがたい。
  ハレルヤ、ハレルヤ!ハレルヤ、アーメン!
クーちゃん:今夜は大雪になるべさ。おらの穴で一晩とまってけや。
ウーちゃん:それがいい。みんないっしょに、今夜は過ごしましょう。
アダモ:よかったな子ポポ。
子ポポ:うん。
<クーちゃんのねぐらってあったかそうですね>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シャインの涙クーちゃんのねぐら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。