SSブログ

シャインの涙 [ポンポン王国]

子ポポ:シャイン王子、どうしちゃったのかなあ?
アダモ:しーっ!
CIMG2066.JPG
ハール王:(何度もうなづいて)そうか、そうか、わかってくれたんだね。思い出したんだね。
  わしはうれしい。さあ、みんな、シャインの答えを聞いてやってくれ。
シャイン王子
シャイン:答えは月です。お月さまです。父が、いや、王様が、母と三人でお月見したときに
  教えてくれたことです。毎日、月は形を変える。満月から、半月へ、そして三日月へ。
  そしてまた半月になって、満月になる。でも、実はいつも月は同じで、2匹のウサギが
 モチをついているのだ、と。
王:そうだ、なつかしいな。よく思い出してくれたシャイン。
  わしは、母を亡くして悲しんでいるお前の気持ちを察せずに、さっさと結婚しちまった。
  すまなかった、許せ。
CIMG2028.JPG
女王:でも王様。これじゃ、この謎、リンシーには不公平ですわ。私たちにわかるはずも
  ありませんもの。
王:すまん。わしはシャインが思い出してくれるかどうか知りたかっただけなのだ。
  あの楽しかった思い出を。国は平和が何よりじゃ。争っておさまるものではない。
シャイン:2匹のウサギは私とリンシーです。父上、二人で協力して国を治めます。
王:うん、よく言った。それでこそ王子。リンシー、どうじゃな。
CIMG2030.JPG
リンシー:兄上に協力させていただけるとは、これ以上うれしいことはありません、王様。 
王:うれしいぞ、リンシー。ああ、病気も治ってしまいそうなくらいうれしいぞ。
  お妃、どうじゃな、こんなうれしいことはあるまい。
女王:はい、王様にはまいりましたわ。私の考えが狭かったようですね。
smallこぽぽ.gif
子ポポ:やったね、アダモおじさん。
small adamo.jpg
アダモ:ああ、感動しちゃったよ。家族っていいもんだな。(クスン)
  子ポポ、オレたちも旅を続けなきゃな。お前の母さんを探しにな。
子ポポ:そうだね。そうだ、ハレルヤ、ハレルヤだよ、アダモおじさん。
おだも:ああ、そうだ。感謝しなきゃな。ハレルヤ、ハレルヤ、そしてアーメン。
  そうだ、王様、私のなぞなぞの答えを聞いてくれませんか。
王:おや、なんでしょう。ぜひ、聞かせてください。
アダモ:私の答えは、夢、ですよ。毎晩、見る夢は違いますが、皆、夢のまた夢。
  現実ではありません。みな夢であることには変わりはないのです。
王:あなた、詩人ですね。ステキな答えです。
<二人はまた旅に出ます。ポンポン王国、さようなら!!>

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハール王峠道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。