SSブログ

なぞなぞ [ポンポン王国]

<バタバタバタバタとやってきたのは>
伝書フクロウ
フクロウ:フクロウ便だよー。王様からの言伝だよ。
女王:なによ、いきなり。今いいとこなのに。
フクロウ:一同、心して王様のお言葉を聞かれますように。
女王:もったいぶって、なんなのフクロウ。
フクロウ:なぞなぞです。正解した方が王の跡継ぎになれるのです。
女王:なぞなぞですって!王様のお遊びにつきあっている暇はございません。
フクロウ:どうぞ、お好きなように。ではなぞなぞ、
   いつも違うのに、いつも同じものってなあに。
   いつも違うのに、いつも同じものってなあに。
   じゃあ、伝えたよ、
   明日の昼に発表だって。ではっ。(バタバタバタバタ)
small adamo.jpg
アダモ:いつも違うのに、いつも同じものってなあに。
smallこぽぽ.gif
こぽぽ:いつも違うのに、いつも同じものってなあに。そんなのあるのかなあ。
CIMG2028.JPG
女王:バカらしい、つきあってなんかいられやしない。
  いつも違うのに、いつも同じものってなあに? なにそれっ!
  ああ、頭がどうかしそうだわ。リンシー、部屋に戻りましょう。
<地下牢>
アダモ:いつも違うのに、いつも同じものってなあに、か。こりゃ、難しいぞ。
子ポポ:違うってことは同じじゃないってことだよね。変じゃない?
アダモ:ヘンだ。王様の頭がおかしいんじゃないのか?
家老ジイ
ジイ:これ、なんということをおっしゃる。
アダモ:こりゃ失礼。だけどね、これ、答えられない場合、オレたちどうなるわけ?
  一生、こんな牢屋にいなくちゃなんないのかな?
シャイン王子
シャイン:すまない、私にかかわったばかりに、こんな思いをさせてしまった。
アダモ:いいんですよ。私の命の恩人じゃないですか。それより、みんなで
  考えましょうよ。いつも違うのに、いつも同じものってなあに、ってやつをね。
ジイ:わしはなぞなぞは苦手でな。
子ポポ:だいじょうぶ、きっと見つかるよ。ねえ、王様が好きなことってなあに?
  きっと、その中に答えがあると思うんだけど。
ジイ:王様の好きなことね、・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ポンポン城ハール王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。