SSブログ

森の中で、リスさんたちと [男の手芸]

P1010003.JPG
<森の中>
子ポポ:なんかくらいね。
アダモ:わしは怖くはないぞ、なにこのくらい。
   オレ様は野良犬なんだからな。こわくは・・
子ポポ:おじさん、震えてるの?
アダモ:バカ、オレは寒いんだ。
P1010006.JPG
P1010007.JPG
<リスさんたちが何か言ってます>
リスA :今年の冬は寒そうだけど、木の実のたくわえは
   十分かしらね?
リスB :もうちょっと頑張っておこうか。雪が降ると
   もうエサ探しも命がけだからね。
<そこへ、アダモたちがやってくる>
アダモ:ちょっと伺いますが・・
リスA:あら、あなたたちね、お母さん探してるんでしょ。
   馬さんたちから聞いてるわ。私たち、早耳だから。
   で、森の仲間たちにも聞いて回ったのよ。
子ポポ:何かわかりましたか?
リスB:それがなにも。少なくとも、この森の近くでは、
   何も変わったことはなかったようだね。
アダモ:そうですか。残念ですが、仕方がない。
<二人、リスさんたちに礼を言って歩き出す>
リスA:そうだわ、この森を抜けたところに教会があるの。
リスB:そうだ、お祈りさんに占ってもらうといいよ。
リスA:いつも私たちのために、神様に祈ってくれているのよ。
リスB:ほんとに、あんなに真剣に祈っている人はいないよ。だからみんな、
   お祈りさんって呼んでるんだ。
   占いもよく当たるって評判だ。
アダモ:そうですか。ぜひ行ってみましょう。
   子ポポ、よかったな。きっと何かわかるよ。
子ポポ:うん、おじさん!
<実は、アダモ、早くこの森を抜け出たくて仕方がなかったのです。> 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
三頭の馬お祈り犬さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。